ゲームエンジンが変革をもたらす
最新バーチャルプロダクションシステム
2019年7月開催セミナーのご案内
ゲームエンジンが変革をもたらす最新バーチャルプロダクションシステム
映画、テレビ、製造業などのノンゲーム分野でのゲームエンジンの活用が、加速度的に広がっています。その上で、このような革新技術はCG・VFX業界に新規ビジネスの可能性をもたらす福音として期待を集めています。今回のセミナーではゲームエンジン活用システムの最新情報を3部構成でお聞き頂きます。
講演は本分野の先駆者3社にお願いし具体的な実例とともに解説して頂きます。
今後の成長分野について実感して頂ける貴重な機会となりますので是非ご参加下さい。
第1部 Zero Density「Reality」最先端のフォトリアリスティック・バーチャルスタジオソリューション
Unreal Engine ネイティブのプラットフォーム「Reality Engine (リアリティ エンジン)」は、最新のリアルタイム合成ツール、キーイング・テクノロジーを搭載する業界最高レベルのフォトリアリスティックなリアルタイム 3D バーチャルスタジオ、そして AR プラットフォームです。
業界初となるリアルタイムレイトレーング対応の最新バーチャルスタジオシステムを御紹介します。
https://www.ask-media.jp/news-zerodensity/1407-zero-density-nab-2019.html
第2部 Ncamが可能にする UE4 での実写とリアルタイム3Dグラフィックのシームレスな統合
Ncamは、独自のハードウェアとソフトウェアによるカメラトラッキングでバーチャルに拡張されたグラフィック技術を実現しています。
Ncam社製の最新プラグインを使うことで、レンズのディストーションデータを反映させたUE4やUnityのCGを、ライブで実写とAR合成できるようになりました。
最新のデモ映像を中心に、バーチャルスタジオの可能性をお伝えします。
第3部 Unreal Academy Enterprise リポート(2019 6/6〜6/8)
2019年6月6日(木)〜6月8日(土)Epic Games本拠地ノースカロライナ州ローリーでUnreal Academy Enterpriseが開催されました。
開催期間中はメディア&エンターテインメントを含め様々な最新技術の発表やロードマップが明らかになりました。
バーチャルプロダクションをはじめとして、VFXとリアルタイムCGIの連携などを御報告いたします。
【開催内容】
講演タイトル | ゲームエンジンが変革をもたらす最新バーチャルプロダクションシステム |
講演 | 株式会社スタジオブロス 株式会社リーンフェイズ |
日時 | 令和元年7月4日(木)18:30~20:00(18:00開場) |
場所 | WATERRASCOMMONホール(ワテラスコモンホール) 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地ワテラスタワー3階 http://www.waterrascommon.com/access.html |
主催 | 一般社団法人VFX-JAPAN |
協力 | 京楽ピクチャーズ.株式会社 株式会社ボーンデジタル CG-ARTS(公益財団法人 画像情報教育振興協会) 株式会社ナックイメージテクノロジー |
法人会員様は一社5名様まで、個人会員様は同伴者1名とさせて頂きます。
本セミナーの参加受付は定員に達したため受付を終了いたしました。
たくさんの申し込みありがとうございました。