Unity 2018の最前線と広がる可能性

9月開催VFX-JAPANセミナーのご案内

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Unity 2018の最前線と広がる可能性

映像制作におけるリアルタイムエンジンの活用は、目まぐるしい速度で進化しています。
今回はその代表である「Unity 2018」をテーマとするセミナーを開催致します。
ゲームエンジンとして登場した「Unity」ですが、その活用範囲は、映像、アニメ、VR・AR・MR、建設、医療、広告、景観シミュレーション・製造業や自動車産業などのノンゲームの産業まで広がり、様々な産業から大きな期待が寄せられています。
VFX-JAPANでは、4年前にも「Unity」を特集したセミナーを開催しましたが、今やCG・VFX業界では不可欠な技術であると考え、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン様に、今回もご講演をお願い致しました。
今回のセミナーでは「Unity 2018」を活用したビジュアル作品とともに、その最新事情と注目すべき新機能を解説頂きます。
CG・VFX業界の発展と拡大に大きな可能性をもたらす「Unity」の最新事情に触れられる貴重な機会となりますので是非ご参加下さい。

【開催内容】

講演タイトル 「Unity 2018の最前線と広がる可能性」セミナー
講演者 大前 広樹氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 日本担当ディレクター)
アレックス・ヒューズ氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン ビジネスデベロップメントマネージャー – オートモーティブ)
日時 平成30年9月25日(火)18:30~20:00(18:00開場)
場所 WATERRASCOMMONホール(ワテラスコモンホール)
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地ワテラスタワー3階
http://www.waterrascommon.com/access.html
主催 一般社団法人VFX-JAPAN
協力 京楽ピクチャーズ.株式会社
株式会社ボーンデジタル
CG-ARTS協会(公益財団法人 画像情報教育振興協会)
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

【講演者プロフィール】

■ ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン:https://unity3d.com/jp
 

大前 広樹氏

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの日本担当ディレクター。Unityの中の人の一人としてさまざまな難しい問題の解決に尽力するほか、日本のゲーム開発コミュニティの一員としてゲーム開発がもっと楽しくなる活動に注力。また、BBT大学でゲーム開発について教えたりもする。Unity認定エキスパートゲームプレイプログラマー資格保持者。

アレックス・ヒューズ氏

イギリス、オックスフォード出身。リアルタイム CAD CG XR ヴィジュアライゼーション分野のサービス、ソリューション提供に10年以上の経験がある。ホンダ、スズキ、トヨタなど国内の主要な自動車企業と共に働く。3年前より独自のインディゲームブランド・ROBOSARU Gamesを立ち上げ、Unityゲーム開発者としての顔も持つ。現在、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのオートモーティブ部門の責任者を担当。

【お申し込み方法】(VFX−JAPAN会員、協力団体様限定)

法人会員様は一社5名様まで、個人会員様は同伴者1名とさせて頂きます。